Information

お知らせ

  • 2020/04/21
  • お知らせ

うらしまたろう物語

みんな!!おうちじかんをどうすごしているかな?
きょうは『うらしまたろう』のおはなしをしたいとおもうよ!
しょくいんしつのあやせんせい、りえせんせい、えんちょうほいくのちあきせんせい、みずいろこーすのみきせんせい、あかこーすのゆかせんせいがでてくるよ!
もしかしたらとちゅうでおとこのせんせいがでてくるかもっ!?みつけてね~!

それでは、はじまりはじまり~♪
むかしむかし、うらしまたろうというわかものがいました。 あるひ、うみでかめさんがいじめられていました。たろうはかめさんをたすけてあげました。 たすけられたかめさんはおれいをいってうみにかえっていきました。『きをつけてかえるんだよ~』 しばらくして、たろうがうみでさかなをとっていると、かめさんがあらわれました。 『たすけてくれたおれいにりゅうぐうじょうへしょうたいします。』とかめさんはたろうをせなかにのせてうみのなかに、、、 りゅうぐうじょうにつくと、うつくしいおとひめさまがでむかえてくれました。 なかにはいると、たくさんのごちそうがよういされていました。いごこちがいいのでたろうはなんにちもいました。 なんにちもあそんでしまったたろう。そろそろかえらないと!おとひめさまがおみやげに『たまてばこ』をくれました。 むらにもどったたろう。でもむらがすっかりかわっていてふしぎにおもいました。『とりあえずおみやげをあけてみよう』とたろうはたまてばこをあけました、、、。 はこをあけると、なかからしろいけむりがっ!!けむりをあびたたろうはおじいさんになってしまいましたとさ。おしまい。みんなもあそびすぎちゃだめだよ~!!

BACK

pagetop